• 検索結果がありません。

1桁の足し算の文章題 | [問題]-120/180

N/A
N/A
Protected

Academic year: 2021

シェア "1桁の足し算の文章題 | [問題]-120/180"

Copied!
1
0
0

読み込み中.... (全文を見る)

全文

(1)

おぼんのみかんを2こ食べました。 おぼんにはあと7このこっています。 さいしょはおぼんに何こあったことになりますか?

答え.

今、おふろに8分入っています。 あと6分はいらなければいけません。 あわせて何分おふろに入ることになりますか?

答え.

ことしはすでに9回プールに行きました。 ことしはあと5回行けそうです。 1年で何回プールに行くことになりますか?

答え.

ギョウザを9こ食べました。 おさらにはあと、4このこっています。 ぜんぶで何こあったことになりますか?

答え.

今、おふろに4分入っています。 あと2分はいらなければいけません。 あわせて何分おふろに入ることになりますか?

答え.

えきから7分あるきました。 これからさらに4分あるきます。 何分あるくことになりますか?

答え.

れいとうこにアイスが5こありました。 今日、4こ、買ってきてしまいました。 今、れいとうこには何このアイスがありますか?

答え.

おすしを2こたべました。 今、さらに9こをたべました。 ぜんぶで何こたべたことになりますか?

答え.

参照

関連したドキュメント

問題はとても簡単ですが、分からない 4人います。なお、呼び方は「~先生」.. 出席について =

○ 4番 垰田英伸議員 分かりました。.

問題集については P28 をご参照ください。 (P28 以外は発行されておりませんので、ご了承く ださい。)

たとえば、市町村の計画冊子に載せられているアンケート内容をみると、 「朝食を摂っています か 」 「睡眠時間は十分とっていますか」

はい、あります。 ほとんど (ESL 以外) の授業は、カナダ人の生徒と一緒に受けることになりま

ふくしまフェアの開催店舗は確実に増えており、更なる福島ファンの獲得に向けて取り組んで まいります。..

しかしながら、世の中には相当情報がはんらんしておりまして、中には怪しいような情 報もあります。先ほど芳住先生からお話があったのは

巣造りから雛が生まれるころの大事な時 期は、深い雪に被われて人が入っていけ